fujifuji_tokioのブログ

東京低空いらっしゃいませ。東京のミーハースポット潜入レポ。それに纏わる作品レビュー…

インドカレーはお好きですか👳

インドカレーはお好きですか

私は好きです。

 

有名店から街角のお店まで、東京には、いや、日本には、たくさんのインドカレーの店

がある。区別しなくてもいいんだけど、検索

や人に聞いて、わざわざ、食べに行く店もあ

れば、どこの街にもあるような、インドの方

らしき人がやってる、ふらりと入ってみる店

もある。ちなみに、私が、好きな店は千葉県

にある、シタールという店。あと、スリラン

カらしいが、名古屋の金山にある、カフェ

PAHANAという店で食べたビリヤニ

 

カレーにそこまで興味がない人は、どこも、そんな変わらないじゃんって人もいるけど、

ふらっと入る店にも口に合う店と、合わない

店がある。けっこう、あんまりってことも多

いんだけど、、(人気店でも合わない店は合わないですが)

銀座5 マントラカフェ

ランチに何度か行ったことのある店。店内は

近くで働く昼休みの人が多いです。飲食店が

並んだ地下で、お蕎麦屋さんなどは行列ができています。

どちらかといえば、わざわざ、訪れにくると

いうよりは、使い勝手や、通りがかりの方が

利用するタイプのお店かなーと、思います。

私も、近くにきたときに、まずくないし、く

らいの感覚だったのですが。

 

今日、気づいてしまった

私はここのカレーがけっこう好きだ。


f:id:fujifuji_tokio:20181222233117j:image

本日は、好きなカレー二種とナンorライス

で、ナンを選択。私はインドカレーでもライ

ス派で、最初に、この店に入ったのもビリヤ

ニがあったから。私にとってマントラさんの

魅力の一つは、ライスが口に合うこと。しか

し、今年は胃腸の不調で、ごはんを食べると

胸が詰まる感じがするので、ナンにしていま

す。

 

胃腸の不調で味覚に変化


f:id:fujifuji_tokio:20181222233623j:image

えびカレー。

マントラさんのえびカレーは、甘口で、コー

ンスープみたいな甘さに、少しの辛さが加わ

る感じ。辛いカレーが好きなので、最初はこ

れはこれだけど、欲してはいないって感じだ

ったんですが、ちょっと、体調をくずしてか

ら、この優しい辛さが癖になっています😽

f:id:fujifuji_tokio:20181222232935j:image

本日の日替わり

今日の日替わりは、こちらでは初めて食べ

る、豆のカレーでした。少し辛目寄りで、あ

っさり目のカレー。おいしいです。これにサ

ラダがついて930円だったかと思います。

写真を撮らなかったので、あやしい絵を描い

てみました😅

こちらも、おひとりさま率、団体率共存の入

りやすいお店です。

坪入りライスのビリヤニもおすすめです☝

 

銀座ファイブ内 マントラカフェ🍯

https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/c/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13123385/top_amp/?usqp=mq331AQGCAEoAVgB

 

🚃JR有楽町駅 地下鉄銀座駅

東京フジフジ🗻