fujifuji_tokioのブログ

東京低空いらっしゃいませ。東京のミーハースポット潜入レポ。それに纏わる作品レビュー…

路地裏にBe my baby

お昼は何にしよう。 

オンタイムで電車が近づく、

すろーもーしょんで!

くちびるにBe my baby👄

 

東京ミーハースポット潜入レポ、

東京フジフジです。

 

ミーハーというよりは、おたくスポットにな

ってますが。

 

で、なにを食べる?

うん、ラーメンにしよう。

今日は時間があるので、東京を越えて

お散歩がてら、

西船橋の「かいざん」まで、いくか。

いや、今年、初の「味仙」にしよう、、

というときに、ふと、思い付いたのが、、


f:id:fujifuji_tokio:20190308213912j:image

新福菜館秋葉原

以前、京都に行ったときに、食べたのです

が、東京にもあると何かで見かけたのを思い

出して、神田に向かう山手線で検索したら

ありました!それも秋葉原

🍜

味や写真は、いくらでも検索すれば出てくる

と思いますので、くわしくは書きませんが、

安定のおいしさですね☝っても、

京都以来の二度目なんですが。

たぶん記憶通りの、求めてた味と再会できま

したー。ラーメン小&チャーハン小のセット

で950円。

濃い目の色と味のチャーハン。

白いお皿に、お上品に盛られてます✴

 

会いたかった、Yes❗

 

場所。

意外と見つけやすいです。

JR秋葉原から行ったのですが、

とにかく駅の表示で昭和通口改札をでます。

すると目の前に、高架下を潜る横断歩道があ

りますので、渡ります。

 

駅を背にして左手の方に進みます。

 

そこから通り沿い、右手の五本目の道を曲が

ろうとすれば、お店の看板が見えます!なん

だか文章にすると分かりにくいですが😅曲が

る道は、確か、空中に「三恵ビル」と、けっ

こう目につく、看板が出てるビルのところで

すよー😂

 

お昼時に行って、混んではいましたが、

店内は回転も早く、店員さんが案内してくれ

ます❗おひとりさまも多く、

相席もありますが、

社員食堂などの大きなテーブルみたいな

感じなので気になりません😽

 

また行こう。

 

乾燥九条ねぎ 6g×6袋

乾燥九条ねぎ 6g×6袋

 

Amazonチェック☝

新副菜館のラーメンはねぎともやしが、

どっさり🍚

こちらはフリーズドライですが。。。ラーメ

ンにはどうかな?

 

東京フジフジ🗼🗻