fujifuji_tokioのブログ

東京低空いらっしゃいませ。東京のミーハースポット潜入レポ。それに纏わる作品レビュー…

東京コンビニ物語🏪~森高編~

たっまるっ💃すとれっすっがっ💃💃

たっまっるっっ💃💃💃

ストレスが東京をだめにするーっ🗼👊💃

おっほん。

東京低空いらっしゃいませ。

お嬢様じゃない、ただのミーハー、

東京フジフジです🙀

私たち、都会に生息するものの永遠の讃美

歌、森高さんの唄を口ずさんでみました。

 

ストレスはありませんか?

2018年、下半期、何度この言葉を言われたで

しょうか?

「ストレスはありませんか?」

「…うーん、あるっちゃありますが、、、」

ストレスはあります。いままでの人生通り。

 

ストレス。

それは人間誰しもが持っているもの?なの

に、永遠にお医者さんでは直せない。この病

の薬は、気持ちを唄にしてくれる、森高さん

だけ、、願い事ひとつ叶うなら、、あぁあ!

 

見たこともない渡良瀬橋の夕日が、瞳の中の

コンクリートジャングルを潤していく、、❗

 

内科、耳鼻科、消化器科、胃カメラ、肛門カメラ

すべて、検査したけど、なんでもないって。

フジフジなんもないって。

お医者さんは、優しく言う。

「ストレスはありませんか?」 

 

昨年、後半から、明らかに自分ではおかしい

と、感じているのに、体は健全。いいことな

んだけど、心は病むばかり。

わかってくれない❗

もう自分でなんとかするしかないんですね。

胃の調子が悪いんです。食欲は沸くけど、食

べると気持ち悪くなる。消化してくれない。

胃にいいものリストを参考にしながら、なる

べく普通の食生活を保っています。

 

ヘビーなものでいうと、カレー。食べれま

す。でもライスは無理です。インド風の、ス

ープ的なものをナンでいただきます。

子供の頃から大好きな、からあげ、無理で

す。油っぽい衣と、肉のカタマリ感。

私は、わかっていませんでした。

あなたとこの町で暮らせない日が来ること

を、、だけど私はこの町を離れることできな

い、、ああ渡良瀬!

 

さて、そんな私にもコンビニで、ご飯を済ま

せなきゃいけないときもあるわけで。

コンビニ、不健康そうだなって思います。

でも胃にやさしそうなメニューが、けっこう

あるんです。(イメージがやさしきゃいい😢)

 

今日はこちら💁
f:id:fujifuji_tokio:20190103230938j:image
🐔鶏とホタテのダシが効いたたまご粥

🏪セブンイレブン

 

セブンイレブンには、具が、かきたまだけ

の、うどんなどに、お世話になっているので

すが、本日は、おかゆを発見しました。


f:id:fujifuji_tokio:20190103231540j:image

ダシの効いた、たまご粥に、ザーサイ、エ

ビ、ホタテの具。コンパクトなサイズがちょ

うどよい。時に、たぶん、しょうがの欠片

が、すっきりとするのですが、今の私には、

ちょっと強すぎる感も、ありましたが、健康

な方には問題なし。

ごちそうさまでした。

 

健康第一、ストレスをみなさんどうしていま

すか?

願い事ひとつ叶うなら、あの頃に帰り

たい🌇

 

ザ・森高 <2017リマスター>

ザ・森高 <2017リマスター>

 

Amazonチェック✔

📨

追伸 コンビニで、カップミュードルをみか

けなくなって、どれくらいの月日が経ったの

でしょう…いや、私の妄想だったのかもしれ

ません😪

 

🚶東京砂漠

東京フジフジ🗻